FC2ブログ
Sabor A Mi 幸福な被虐感。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ファスティング
大好きなブログを拝見させていただいたところ、
ファスティングをされていました。


私の日々のダイエット方法は、自己流です。
良いと言われているものを、自分なりに調べて、
生活に取り入れて…吟味を繰り返しながら…
良いと感じたものを合わせて、自己流を作っている感じ。


だから、未だに模索中なんです。


今は、糖質制限をした上で、カロリー制限をして
体を動かしています。


そして、月に1度、生理終了後より3~7日ほど経過したあたりで
ファスティングを行って、体の中からリセットしています。


ファスティングは…
無理な方にはとても無理かもしれませんが、
私はファスティングが大好きです。


私、”食べる。”という行為をやめてみたかったんです。


不健康に聞こえるかもしれませんが、ダイエットは極論、
食べなきゃ、痩せるわけです。
(食べるという行為は生きるということです。)
 
あれ食べたいなぁ… とか、これ食べたいなぁ… という、
必要以上に食べるからダイエットが必要になるわけで、


食べることに対して


自分が持っている執着を断ち切る。


という感覚を、
今以上に普段の生活で持っていられるようになったら…


つまみ食いとか、
口が寂しくて何か…という
こんな行為を自分で防ぎやすくなるだろうなぁ…
というそんな考えがきっかけでした。



体の中からカラッポになる感覚が好きなんです。
 

続けているうちに、普段の食事で今までよりさらに、
粗食を好むようになりました。


1度のファスティングで、日数にもよりますが、
3キロ~5キロくらい体重が落ちます。


そのまま、増えないようにするには、
回復食をいただく期間が鍵を握っているんですよね。。。


毎回、気を使いながら過ごしています。

[2014/01/12 22:50] | slaveめんてなんす | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ココミル♪ | ホーム | 急いでしまう…>>
コメント
Iori様
こんばんは
ファスティング、初めて耳にしました。
いま、長年付き合ってきた脂肪とお別れするべくダイエットに励んでおります。
私もしてみようかなと思いました。
先日はコメントありがとうございました★

なほこ
[2014/01/13 20:08] URL | なほこ #- [ 編集 ]
すみません。 
FC2が全然わかってなくて、遅くなりました。  

>なほこさま
わ~い。コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。 

私も、なほこさまとご一緒に、長年連れ添って
きた脂肪とお別れしたいと思っています。
 
ファスティングは、初めてするまでが
怖いんですが、やってみると案外簡単だった
なんてこともあるし、合わない人も中には
いらっしゃるようです。
私みたいに、癖になってしまうのもいますw

またお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。  
[2014/01/16 00:28] URL | Iori #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

Iori

Author:Iori
はじめまして。
升屋伊織(Iori)と申します。

普段は、ほのぼののほほん♪
と、ご主人様と遠距離なやりとりを
楽しませていただいている、

遠距離主従関係恋愛です。

お淑やかな従順系奴隷に憧れますが、
伊織は、血の気が多すぎ、(鼻息が荒い)
暴れ馬系奴隷です。

時々、噛みつきそうになったり
暴走しそうになっては、正しくは

噛みつき、勝手にプッツン、
暴走→逃走しては、

いつもニコニコ、とても優しい
ご主人様に手綱をひかれたり、
ゆるめられたり…しながら
飼われています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

奴隷、はじめました♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

